またひとつ・・・

私は決してグルメではありませんが、旨いものを食している方だと思います。
というのも、北海道という食の宝庫で生まれ育った背景もありますが、上京してきてからも仕事で国内海外問わずさまざまな土地でご当地グルメをいただき、プライベートでも一人暮らしの寂しさから逃れるために毎晩のようにBARや居酒屋を渡り歩き、現在頻繁に付き合いのある友人の中には料理人という肩書きを持つ者の多いこと多いこと・・・
それもこれも、さまざまなグルメなお店に通いつめて店の者と仲良くなったり、他の常連客となじみになっていったという友人遍歴から来るものでしょうか・・・

最近、特に今年になってから『行き着け』のお店が姿を消す現象が起き続けています。
前回のブログでアップしたように、新しいお店も出来ているんですが、独身時代ほど外に飲みに行く機会は減っているものの、やっぱり『行き着け』がなくなるのは寂しいもんです。

そしてまたひとつ、あるお店が6月いっぱいで閉店する事になりました
画像
お店の名前は『イタリア食堂 アーリオ・オーリオ』
小田急線読売ランド駅のすぐ側にある小さなイタリアンです。

ココに通い始めたのは3~4年前だったかな・・・
カンニングの竹山似のマスターは初対面から打ち解けてくれて、いつも私のわがままなメニューにないオーダーを作ってくれました。
約束をすっぽかす事が得意なマスターでしたが、どうにも憎めないキャラでお付き合いさせていただきました。
その昔はペナルティのヒデがバイトしていたり(実はその頃は通ってません)、今でも吉本のピン芸人やハーフのモデルの美女が働いていて、いつも楽しい時間をすごしておりました。
もちろん味の方も格別でした。
画像

以後、マスターは以前在籍した会社に(好条件で)戻るそうです。
なんてったって、『ちゃんこダイニング若』の実質上のプロデュースやその他にも数多くの店舗を抱える会社らしいんで、マスターの今後にエールです。(3人目も生まれるし・・・)

個人的にはチョイ寂しくなりますが、新たな門出ってことで、今後とも応援させていただきます。
お疲れ様・・・はまだ早いですね。
6月いっぱい、燃え尽きて下さいまし!

様子見て顔出します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミズケン
2007年05月21日 09:23
え~
こう○ちのとこに戻るんだ。。。
こう○ちに金出させてあの店続けてればいいのにね~(笑)
バニバニ
2007年05月21日 10:10
あらま。すぐ側ですよ~~~
美味しいお店なんだ。
今度行ってみよう~~っと、
wata
2007年05月21日 12:55
ハーフのモデルの美女・・・。
気になりますです。(笑)
boo-zhoo
2007年05月21日 14:14
>ミズケン
残念っす。
ミズケンが出してあげれば?

>バニバニさん
あら?ご自宅あのあたりなんですか?
6月いっぱいなんで、お急ぎお願いします。
あと、ランド付近なら、『串焼おんば』おすすめです。

>wata
ニューハーフじゃないよ。
雑誌なんかを中心に活動してるらしいよ。
クォーターだったかも???
もも&しえる
2007年05月21日 18:18
ありゃ、アーリオ・オーリオ閉店ですか。住んでた頃何回か行きましたが…残念。
『おんば』には一番よく通いました。あそこは続いてほしいですね~
お勧めですよ!>バニバニさん
boo-zhoo
2007年05月21日 18:28
>もも&しえるさん
ご無沙汰様です。
実は『おんば』のカウンターの魚のイラスト、私が描きました。(プチ自慢)
そこのマスターとも友達でして・・・
ランドで一番の繁盛店ですから、潰れる心配はないでしょう。心配なのはマスターの体脂肪かな?
2020年02月05日 12:25
TBSラジオの「伊集院光とラジオと」の「俺の五つ星」というコーナーでこのお店の消息を探してましたよ。

この記事へのトラックバック