スポーツマンシップ

さて、オリンピックも盛り上がり、寝不足が続く毎日ですが皆様、いかがお過ごしですか?
しかしながら、もう少しで甲子園もはじまり、昼も夜も猛暑以上にスポーツの祭典はデッドヒート間違いなしです。
応援する我々もしっかりと体力つけてがんばりましょう!。
んで、まずはオリンピック前半戦をふり返り、メダルの少なさに少々残念な気持ちが残るものの、それでも皆さんのスポーツに対する真摯な姿勢に感動の毎日です。
画像
ただ、今年も柔道あたりでは審判の誤審やら・・・なんとかならないものかと急に騒がれだしたジュリーも困惑ですね。きっと。
あとは、無気力試合で話題のバドミントン。
ありゃひどいわな。
『失格』も当然。

様々な競技の会場で空席が目立つことでも問題になってますが、それでも高いお金を支払って世界レベルの試合を楽しみに会場に足を運んでいる方に、非常に失礼な態度である。
テレビ中継を寝不足になりながら応援してる人にもね。

私個人的な意見としては、予選ラウンドで南アフリカと対戦したなでしこも同罪と感じてしまう。

『戦略』と言ってしまえば、それまでだけど、なでしこが無罪ならバドミントンの4チームも非がないと思うのですが、いかがでしょう?
もっと、一生懸命にやってる演技をすればよかったのでしょうか?

やっぱり、スポーツは常に全力でぶつかっていく姿を見せて欲しいと思うのは、大人になれない私の青臭い感傷なんですかね?

ある意味、大会の運営とか組み合わせ方式も見直すべきなのかも知れません。

このオリンピックをみて、選手を目指す子供達もいるんです。
どんな手を使っても最後に勝てばいい・・・みたいな考えを植えつけて欲しくありません。

ともあれ、London 2012 まだまだ続きます。
正々堂々と精一杯のプレイを期待して応援していきましょう。
願わくはメダルラッシュも期待しつつ・・・
画像


あと。オリンピック関連なんで、これの拡散も希望します。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/31/news017.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大同?婚

    Excerpt: http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 Weblog: 大同?婚 racked: 2013-05-21 03:18
  • フェラガモ 財布

    Excerpt: スポーツマンシップ Boo-Zhoo & Rusty/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 財布 racked: 2013-07-03 08:42
  • プラダ メンズ

    Excerpt: スポーツマンシップ Boo-Zhoo & Rusty/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-06 22:54