9月3日

あいも変らずご無沙汰しております。
な、な、なんとまるまる一ヶ月ぶりの更新ではあ~りませんか?
んなわけで9月に突入です。
去り行く夏に少々寂しさを感じつつ、食欲の秋に向けての期待が高まる今日この頃でございます。
最近のBoo-Zhooさん、facebookやtwitterなどで、小言をつぶやいているんで、なかなかブログにまで頭が廻らない次第。以後、気をつけまする。
と言って、あえて発表するようなニュースもなく・・・つつがなく日々を送っております。
皆さんには、どんな夏だったんでしょうか?

さて、本日は『ホームラン記念日』
画像
ホームランバーを食いあさる日ですね。うそっ
1977年のこの日、読売ジャイアンツの王貞治選手が後楽園球場で通算756本目のホームランを打ち、アメリカ大リーグのハンク・アーロン選手が持っていた記録を抜いて世界新記録を更新したことに由来。
子供ながらに日本人であることに誇りを持った日でした。
が、のちに中華民国籍の父と富山県民の母のハーフってことを知り、ちょっとがっかりした記憶があります。
が、その後もホームランを量産し続ける王選手。
日本シリーズ29本、オールスターゲーム13本、日米野球23本、春秋オープン戦98本、東西対抗1本を合算すると計1032本の本塁打を記録。その他数々の日本プロ野球記録を保持し、第1回ワールド・ベースボール・クラシック日本代表の優勝監督でもあり、第2回大会では監督相談役を務める。
やはり、日本が誇る野球人と言えます。

近年のサッカー人気で、野球人口は減りつつありますが、まだまだ甲子園は夏の風物詩だし、メジャーリーグで活躍する多くの日本人プレーヤーもがんばっています。

オリンピック競技ではなくなってしまいましたが、あとは今後のWBCのゆくえ次第といったところでしょうか。。。

残暑きびしい9月の夜長、ホームランバー片手に野球を語るのはいかがでしょうか・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック